人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館で

図書館のおはなしの時間に。
今日は最後に読んだので,時間を見ながら,3冊読んじゃいました。

『ぶぅさんのブー』  (100%ORANGE)
『くりんくりんゴーゴー』  (佐々木マキ)
『とんとんとめてくださいな』  (こいでたん・こいでやすこ)

とても落ち着いて聞ける子たちなんだけど,1冊目や2冊目の絵本も真剣に見ている子が多くて,もっとリラックスして聞いていいよーって感じ。
私の読み方が堅かったのかしら?
『くりんくりん…』は,にこちゃんお話会でも読んだのだけど,随分反応が違ってて。

『とんとん…』は,ストーリーにそって,ちょっと不安げな顔をしたりほっとした顔をしたり。
そんな様子が少し見られて良かった。
by yukkororo | 2009-09-08 17:37 | 図書館