人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来の家

6年生のお兄さんが遊びに来てくれて,りつと2人で「未来の家」完成!
工作の得意な子なので,りつが「こうしたいな~」というのを,どうしたら出来るか考えてくれて,さすが!
お兄ちゃんとしては,もっとすごいのを作りたかっただろうし,作れただろうけど,りつは大満足。
作る過程が何より楽しそうだったし!
何を作るか決めて始めたわけではなく,作りながらあれこれ思い浮かべて話し合って出来ていく様子を私も時々のぞきながら楽しませてもらいました。

未来の家_e0186500_75447.jpg


ミニチュアサイズの家具。
(サイズを比べるものがなかったから,分からないかもしれないけど,
小さい小さい折り紙で作ってました。)
未来の家_e0186500_7541481.jpg

by yukkororo | 2009-11-24 17:51 | 子供の作品