人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスおはなし会

今月は外壁塗装などの工事でガタガタしてるため,おはなし会はお休み。
なんだけど,せっかくのクリスマス,全くなしっていうのも何だかね~というわけで,
ひっそりと「大きい子のためのクリスマスおはなし会」を急遽開催。
特に告知はせず,ふうのお友達関係で。

小さい頃からよく遊んでる同じ社宅の3~6年の女の子(と小さい弟くんも)が来てくれました。

☆絵本
 『マーガレットとクリスマスのおくりもの』  (植田真)
 『きらきら』  (谷川俊太郎・文/吉田六郎・写真)
 『トンガとピンガのプレゼント』  (西内ミナミ・文/スズキコージ・絵)

☆おやつタイム 
 ほんのちょっとだけど,“リースを作ろう”ってことで。
 自分たちで好きなように飾ってもらいました。
クリスマスおはなし会_e0186500_1615836.jpgクリスマスおはなし会_e0186500_1622328.jpgクリスマスおはなし会_e0186500_1624444.jpg






☆プレゼント 
今度は少し大きめのリースを折り紙で。
中は市販のお菓子ちょっとです。
クリスマスおはなし会_e0186500_163571.jpg
by yukkororo | 2009-12-17 21:44 | にこちゃんおはなし会