人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食い初め

かなのお食い初め。
(生まれてもう100日たったとは・・・!)

家族だけで,ほんの気持ちばかりのお祝い。
新しい食器にちょっとずつ盛りつけて,一口ずつ食べさせるまねごとだけ。
(お頭付きの魚が買えなかったので,切り身の煮付けで許して~。一応鯛だから・・・。)
一生食べ物に困りませんように,という願いだけは十分込めて。
お食い初め_e0186500_22241284.jpg


上の子たちのときもお食い初めに合わせて食器を購入。
でも,2人ともプラスチックの食器にしちゃって,後からもっといい物にすればよかったなあ・・・と思っていたの。
そこで,今回は,強化磁器の食器!

木もいいな~とか,真っ白のシンプルなのもいいな~とか,こだわりをもって作られたベビー食器も色々あって,さんざん迷ったけど,これなら毎日私も楽しく使えそう!
(“私も”っていうのは大事な要素!)
かなも気に入ってくれるといいな。
by yukkororo | 2010-01-17 22:52 | 行事・イベント