人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんのためのおはなし会

区内の図書館で行われている「赤ちゃんのためのおはなし会」へ。
どんな感じでやっているのかなあと思って。

部屋いっぱいに赤ちゃん連れの親子がいて大盛況!
1歳くらいの子も多いのかと思ったら0歳の子が圧倒的に多い!
かなと同じくらいの子も!

ふうも4か月の頃に図書館のおはなし会に連れて行ったけど,
その時はそんな小さな赤ちゃんはいなかったんだよね~。
“赤ちゃんから絵本”というのが浸透してきているのね!
ブックスタートのおかげも大きいかな。

おはなしをしてくれるのは知ってる方でびっくり!
(その方も,かなを見て,りつにそっくりでびっくりしたんだって。)
内容は,手遊びやわらべうた,パネルに絵本と盛りだくさん。
さすがおはなしのベテラン!
赤ちゃんの様子を見ながら,豊富なレパートリーの中から選んでやって下さったみたい。

聞き手のママたちの反応もとてもよくて,楽しいひとときでした。001.gif
by yukkororo | 2010-02-08 16:12 | 絵本・おはなしなど