人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインお菓子づくり!

バレンタインも近づいてきたので・・・
近所のお子さんたちとお菓子作り!

3~6年生の女の子5人+お手伝い兼の大人のお友達と。
バレンタインお菓子づくり!_e0186500_23552973.jpg

6年生の子たちは幼稚園の頃から来てくれてたのだけど,今年が最後かな~。
「洗いものしましょうか?」なんて声もかけてくれるようになり,感激。
背は私と同じ位の高さになってて,何だか感慨深いものが・・・。

さて,今日作ったのは,アーモンド入りチョコレートケーキとマシュマロinチョコ。
バレンタインお菓子づくり!_e0186500_920197.jpg
バレンタインお菓子づくり!_e0186500_23562154.jpg






色々試作した中でこの2つに決定し,この2つも何度も試作したので,大丈夫!
・・・なはずだったのだけど,マシュマロinチョコの方はチョコレートの溶かし方がうまくいかず焦った・・・。
結果的には形にしやすく,大丈夫だったけど。
多分チョコに他のものが少し混ざっちゃったせい
今度は気をつけようっと。
バレンタインお菓子づくり!_e0186500_2356473.jpg

by yukkororo | 2010-02-09 22:48 | かぼちゃクラブ