人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続いて,小学生の部

にこちゃんおはなし会 小学生の部

習い事と重なる子も多かったようで,参加は4人。
園児さんも習い事の子が多くて残念だけど,
他の曜日だと来られない子が久しぶりに来てくれたりして,
それはそれでやっぱり良かった。
久しぶりに来れた!とたくさん本を借りて帰っていった子もいたし。

さて,読んだのは・・・
(といって,実は私は最初の1冊目を途中まで読んで,かながぐずったので断念。
途中交代し,あとは全部Eさんに読んでもらっちゃいました。)

☆絵本
 『あわ一つぶでよめをもらったわかもの』 (イ・ミエ/文 イ・スヨン/絵)
 『ゆき』 (ユリ・シュルヴィッツ)
 『ゆきのかえりみち』 (藤原一枝/作 はたこうしろう/絵)
 『オオカミのおうさま』 (きむらゆういち/文 田島征三/絵)

今日は絵本のみ。
今月は雪が多いので,雪の絵本を2冊。
人数多いと絵が見にくくて読めないものも読めてよかったかな。
by yukkororo | 2010-02-17 22:25 | にこちゃんおはなし会