人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん 未就園児の部

にこちゃんおはなし会 未就園児の部

今日は2組の親子が来てくれました。
少ないのはいいんだけど,4月に入園の子がいなかったのはちょっと残念。

☆手遊び
 「かたどんひじどん」
 「トントンひげじいさん」

☆絵本
 『ぬくぬく』  (みやもとただお)
 『やまのおふろやさん』  (とよたかずひこ)
 『チョコレートパン』  (長新太)
 『はやくねてよ!』  (あきやまただし)

☆紙芝居
 『みんなでたいそう』  (新沢としひこ・長谷川義史)

寒いので,あったまる絵本を2冊,バレンタインの季節にちなんで(?)チョコレートものも。
あったかくなるように,紙芝居は体操もの。
一緒に身体を動かしてくれてよかった。
でも,これはもう少し人数いるともっと楽しめるかな~。
by yukkororo | 2010-02-19 18:01 | にこちゃんおはなし会