人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんのためのおはなし会

中央図書館の「赤ちゃんのためのおはなし会」へ。

前回行ったときとは別の方がされるというので,どんな風にやってるのかなあと思って。
今日もまた小さい赤ちゃんがいっぱい。

わらべうたや絵本,手作りの小道具やお人形も使って,飽きさせないように工夫していらっしゃる。
つながりはなく,本を見たかと思ったらまた歌になった,とか,また人形が出てきた,という感じだったけど,
次は何をしようかなあ,と躊躇したりせず,スムーズに続けるところはさすが。

終了後,職員の方が「歌がいいのよー」って。
わらべうたもいっぱい覚えたいな。
by yukkororo | 2010-02-22 17:02 | 絵本・おはなしなど