人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわカフェ

ほんわカフェ
今月のテーマは「雪」 (雪だるま,クリスマスもの以外)
今週はあったかいけど,この冬はよく雪が降ったので。
ほんわカフェ_e0186500_2256512.jpg


バックミュージックで流すつもりだった,雪の女王のCDを流すの忘れたり(直前にセットまでしたのに・・・),
用意してた雪の絵本で出しそびれたものがあったり。
(はじめに絵本を出しておくようにはしたのだけど,それでも何冊か別の場所に置いておいたものを忘れちゃうのよね・・・。)008.gif

でも,置いておいた絵本を皆がお喋りしながら手にとって色々眺めてくれたり,話が広がるのは嬉しい。001.gif
集まった絵本は・・・

『まゆとりゅう』
『ゆきのひのホネホネさん』
『てぶくろをかいに』
『かれはふるふる ゆきがふる』
『お化けの冬ごもり』
『かいとうドチドチ 雪のよるのプレゼント』
『きらきら』
『雪の結晶ノート』
『チリとチリリ ゆきのひのおはなし』
『まいごのマイロ』
『わたしときつねさん』
『ポカポカホテル』
『雪のかえりみち』
『ゆきがやんだら』
『14ひきのさむいふゆ』
『ゆき』
『ゆきむすめ』
『てぶくろ』
『北の魔女ロウヒ』
『いいことってどんなこと』
『ぽとんぽとんはなんのおと』

やっぱり白っぽい表紙のものが多いわ。
by yukkororo | 2010-02-24 22:35 | ほんわカフェ