保護者会

新年度がスタートし,早速,連日の保護者会。

新しく担任になった先生のおはなしも聞きたいし,
PTAの委員・係決めもあるので(欠席すると大変なことに…)行ったものの,
かながぐずり出したので,席を立ち,先生の話はろくに聞けず・・・。

はじめは教室の後ろに立っていたけれど,声を出すので,廊下に。
廊下といってもオープンスペースなので,横から話を聞く形。
でも,声を出すので,オープンスペースを行ったり来たり。
他のクラスの横を通らざるを得ないのが苦しい~。
廊下側の壁がないから皆に見えちゃうし,声も聞こえちゃうし,参ったわ。

更に離れた場所へ行き,ちょっぴり薄暗くてちょうどいいかもと思うと,
人が通ると電気がパッとつくのよね~。
自動なのはいいけど,よくない~。
寝そうになってもぱっと目もあいちゃって。

やっと寝たところで,ちょうど係決め!
赤ちゃんいると出来る係は限られてるんだけど,なかなかシビアな状況。
皆解ってくれるものの,それぞれ自分の身を守ることにも必死だから。
なんだか哀しい。

でも,ま,無言の時間が続くとか険悪なムードにはならなかったから,よし!ってことで。
[PR]
by yukkororo | 2010-04-09 22:14 | Comments(0)