人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロマージュ・ブラン

フロマージュ・ブラン
フロマージュ・ブラン_e0186500_2141899.jpg

牛乳と酢でカッテージチーズを作るっていうの,前からやってみたかったの。
はじめはなかなか固まっていかなくて心配したけど,
(途中で味見したら,もの凄くまずかったし・・・)
時間がたつにつれて変化し,カッテージチーズの出来上がり。
変化するのが面白くて子どもたちも何度も様子見てました。
フロマージュ・ブラン_e0186500_2135516.jpg


生クリームを加えて冷やしたデザートは,思ったよりざらざらした食感。
酢が入っていると思うと何か不思議,とか言いながら,子どもたちも「もっと!」と食べてました。
期待以上ではなかったけど,ジャムとの相性もよくて美味しかった。

今週のその他のおやつは・・・
チョコチップ入りバナナケーキ。
フロマージュ・ブラン_e0186500_11343111.jpg

これはお友達宅へのささやかな手土産用。
焼きたてのまま袋に入れちゃったので,べとってしてたかも・・・と心配だけど。
by yukkororo | 2010-04-17 22:41 | お菓子作り