赤ちゃん

C図書館の赤ちゃんのおはなし会へ。
雨降りだったので,人数は少なめ。
(おかげでいつもより絵本はよく見えた!)

今日やって下さったものには,今度私がやろうとしているものがいっぱい。
梅雨を意識すると同じようなものになるのね~。
楽しかったから,似た感じでいけそうかな。

メモしておくと・・・
絵本
 『あめかな!』『かささしてあげるね』『けろけろぴょん』『ぞうくんのあめふりさんぽ』

 かえるのぬいぐるみを使って。
わらべうた
 「あめ」「こーぶろこーぶろ」「ぼうずぼうず」「おすわりやす」

おはなし会終了後は,「託児期間だから是非預けてみて!」との言葉にのって,託児依頼。
小さい子連れだと図書館の利用もしづらいだろうから,ということで預かってくれるサービス実施中だったの。
あまり時間がなかったのだけど,おかげで,ぱぱっと大人の本のフロアーで本を見ることもでき,助かりました!
かなも,ベビーカーや抱っこで自由に動けないのと違い,遊べて良かったかも。
泣くこともなく,遊んでたようで,良かった。
ほんの短い時間でも見てくれる方がいるのは有り難いわ~。
[PR]
by yukkororo | 2010-06-14 22:25 | Comments(0)