人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ工作

先週のわくわくクッキング!の後にやったものは・・・
ペットボトルのラベルを使った実験?!
ペットボトル飲料をいっぱい使ったからね。

ラベルをお湯につけると,こんなに細ーくなっちゃいます!
プチ工作_e0186500_215466.jpg

たったそれだけのことだけど,子どもたち何だか大興奮!
あっという間に小さくなっちゃうので,取り出すタイミングやお湯の温度によって(?),同じ大きさのラベルでも随分違ったものになって,それがまた面白いのね~。
何故この暑い日に,お湯を沸かしたりアイロンかけたりしてるんだ!?と思いつつも,みんな楽しそうだったから良かった!
プチ工作_e0186500_2144448.jpg

本当はもうちょっとピンっとしたのを作りたいので,今度は私もやってみようっと!
by yukkororo | 2010-07-28 22:44 | 工作