保護者会

ふうのクラスの保護者会。
4人しか来ていなくてびっくり。
そこに私とあと1人来て結局6人。
学年が上がるにつれて,本当に出席者が少なくなっていく・・・。
それはとても残念だけど,参加人数が少ない分,中身の濃い話ができた気がする。
それぞれのご家庭で工夫していることや悩みなども分かち合えたというか。
先生の考えもよく分かるし,他の方々の話も聞けて,結構いい時間。
とりたてての悩みがあるなしに関わらず,クラスのママたちとお喋りできることはいいなって思う。
普段はクラスのママたちと話す機会ってほとんどないから。

それに,夏休み明けの保護者会は,子どもたちの夏休み中の作品が見られるチャンス!
大作もいっぱいで感動!
それぞれの工夫が見られて楽しい!
もっとゆっくりじっくり見たかったな。
[PR]
by yukkororo | 2010-09-14 22:55 | Comments(0)