人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃんおはなし会 9月

にこちゃんおはなし会 未就園児の部

7組の親子が来てくれました。
そのうちの3組は初参加。
お友達から聞いたんですが・・・と入ってきてくれました。
みんなにこにこで絵本を見たりしてくれてたので良かった!
また来てくれるといいな。

手遊び
 「さかながはねた!」 
「トントンひげじいさん」

手を使ったおはなし
 「こねずみのおつかい」

絵本
 『しきしきむらのあき』 (木坂涼・山村浩二)
 『おつきさますーやすや』 (青島左門)
 『14ひきのおつきみ』 (いわむらかずお)
 『でんぐりでんぐり』 (くろいけん)
 『ミケがじゃまして』 (山崎克己)

紙芝居
 『おんぶおんぶ』 (武鹿悦子・相野谷由起)
by yukkororo | 2010-09-24 23:34 | にこちゃんおはなし会