人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃんおはなし会 10月

にこちゃんおはなし会 未就園児の部

7組の親子が来てくれました。
今日も「お友達から聞きました」と言って初めて参加してくれた方がいて,感激。
自分から宣伝はなかなか出来ないので,こうして口コミで来てくれると本当に嬉しい。

初参加の子も2回目の子も何度も来てくれている子も,なんだかとても落ち着いていて,ゆったりとした様子。
手遊びのときも,おはなしのときも,とってもにこやかに楽しんでくれていて,和みました。

今月は,食欲の秋!ハロウィン!運動会!に関係するものを読んでみました。
未就園児さんでも,お兄ちゃんお姉ちゃんの運動会に参加している子が多いからネ。

☆手遊び
 「どんぐりころころ」
「トントンひげじいさん」

☆絵本
 『うたってるうたってる』  (あかいけいこ,冬野いちこ)
 『おくちをあーん』 (さかいきみこ)
 『きゅっきゅっきゅっ』 (林明子)
 『いっぱいたべよう』 (あまんきみこ,上野紀子)
 『おばけだぞぉー』 (ジャック・デュケノワ)
 『おさるのまねっこ』 (いとうひろし)

紙芝居
 『かけっこどん!』 (ひろかわさえこ)
by yukkororo | 2010-10-18 23:18 | にこちゃんおはなし会