人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュリー×キュリー

先週に続き,この週末も観劇。
今回は大きい子&大人向けの劇 「キュリー×キュリー」
キュリー夫妻の話で,内容的にはちょっと難しいかもと思ったけれど,
笑わせてくれる場面満載で,りつもいっぱい笑ってました。
(話は分からないところも多々あったようだけど。)
こういう伝記を,こんなに面白可笑しく劇にするなんて!

化学や物理学の用語も出てきたけれど,そういうのに疎い私にも分かりやすくて良かったし,
キュリー夫妻についても改めて知ったことがいっぱい。
キュリー夫人は,(私が勝手に)イメージしていたのとだいぶ違ったけれど,こういう人だったんだろうな。

役者さんの演技も良くて大いに楽しめました!
観に行くのをちょっぴり迷ってたのだけど,行って良かった!
by yukkororo | 2010-12-19 23:52 | 劇&コンサートetc.