人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書き初め!

新年恒例の書き初め!
今年は2日に分けてやりました!
自由に思い思いの字を書くのは楽しいのよね~!

左ききのりつもこの時だけは右手で挑戦。
書き初め!_e0186500_1415257.jpg

ふうは宿題の習字があったので,自由な字を書く時間はちょっと少なかったかな。
書き初め!_e0186500_1404648.jpg書き初め!_e0186500_14561625.jpg









新年を迎えての私の思い!
書き初め!_e0186500_933744.jpg

大好きな言葉など毎年書いている文字もあるけど,
その年その年の気持ちが反映されるというか,大事にしたいことが明確になる気がする。

今年の私のモットーは,“うさぎ”年だけに(?!)“いさぎ”()よく!
潔く何をするかって,「潔く物を使う!」「潔く物を捨てる!」です。
頂きものなど,ついつい大事にとっておいて,かえって勿体ないことをしてしまったり,
“いつか使うかも”と思って,ついついためてしまう物が多かったりするので。
まあ,確かに使うこともあるので,何でもポイポイってわけにはいかないけど,
必要量以上にためこまないように気をつけようと決意!

それから,これも恒例の干支の絵!
書き初め!_e0186500_14161158.jpg書き初め!_e0186500_9335721.jpg









書き初め!_e0186500_9341434.jpg書き初め!_e0186500_9343534.jpg
さあ,楽しい1年になりますように!
by yukkororo | 2011-01-10 23:08 | 行事・イベント