人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃんおはなし会

にこちゃんおはなし会 未就園児の部
今日でちょうど1歳になった子から3歳の子まで,8組の親子が来てくれました。

☆手遊び 「おに」
       「とんとんひげじいさん」


☆絵本 『すいすいたこたこ』 (とよたかずひこ)
     『だんごころころ』 (松谷みよ子,和歌山静子)
     『ちゅっちゅっ』 (MAYA・MAXX)
     『ポケット』 (三浦太郎)
     『だれのあしあと』 (ふくだとしお・あきこ)

☆紙芝居 『おくちをあーん』 (伊東美貴)
       『ゆきだるまのぼたん』 (やすいすえこ,渡辺有一)

ストーリーものは,やっぱり3歳の子がしっかり聞いてくれる。
あてっこものもよく考えて答えてくれるので楽しい。

2人の子がどんどん前に出てきて,ぴったりくっついて姿勢良く見ているのが何とも可愛かったな。(その間に1歳の女の子が座ったりするのも微笑ましかったな。)
by yukkororo | 2011-01-28 22:01 | にこちゃんおはなし会