人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午後もにこちゃん

夕方は,にこちゃんおはなし会 小学生の部
子どもは4人。
最近ちょっと参加者が少なくて寂しいけど,
おはなし会を楽しみにしてくれている子たちで,
外で遊んでいるのを中断して来てくれたりして,何とも嬉しい。
そして,さすがによく聞いてくれる!
(途中1冊息抜きの本も入れたけど,これもにやっと笑って見てくれてて,その笑顔もまたいい!)

☆絵本
 『ひつじかいとうさぎ』 (ラトビア民話)
 『ゆきむすめ』 
 『おかあさんのパンツ3』 (山岡ひかる)
 『ふくはうちおにもうち』
☆紙芝居
 『おににさらわれたあねこ』
節分が近いのでオニものを2つ入れました。
午後もにこちゃん_e0186500_0535355.jpg
今月は最後にささやかなお土産付。
(初日は渡しそびれちゃったけど・・・。)
叔母のお友達が作ってくれたそうで,いっぱいコマをくれたので,新年のおはなし会にちょうどいい!と思って,配らせてもらいました!
by yukkororo | 2011-01-28 23:07 | にこちゃんおはなし会