人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃクラブ 節分!

かぼちゃクラブ 節分
☆オニを作ろう! 
 ペットボトルで作るオニ。
かぼちゃクラブ 節分!_e0186500_22224012.jpgかぼちゃクラブ 節分!_e0186500_11191037.jpgかぼちゃクラブ 節分!_e0186500_11193162.jpgかぼちゃクラブ 節分!_e0186500_11194869.jpg








かぼちゃクラブ 節分!_e0186500_1122586.jpg
☆豆入れを作ろう! 
 こちらのオニは,用意しておいたパーツを選んで貼り,顔は好きなように描いてもらいました。
 (裏側には貼りたい子はイラストをどうぞ!って渡したら皆貼ってくれてました。)
かぼちゃクラブ 節分!_e0186500_11212451.jpg
   
 完成したら,お豆をプレゼント!順番に並んでもらいに来る姿が可愛いかった~。

昼食タイムの後は・・・
かぼちゃクラブ 節分!_e0186500_1142554.jpg
☆大豆のケーキを食べよう!
節分にちなんで,大豆を入れて。
かなより月齢の低い赤ちゃんもいるので,炒り豆は心配で。

☆オニを倒そう! 
ペットボトルオニを並べて,ボールを転がして(投げつけて),オニを倒すゲーム!
かぼちゃクラブ 節分!_e0186500_11232642.jpg

力いっぱい投げる子や,気が抜けるくらいやさし~く転がす子,全然違うところに投げながら自分も跳ねちゃう子,真剣な眼差しで転がす子,それぞれの個性が出ていて,みなそれぞれに可愛い!
  

例年なら,皆で恵方巻作りをするのだけど,断水と重なっちゃったので,恵方巻作りは断念。
その代わり工作を2つ楽しみました。
昨夜になって作るものを決めたんだけど,この豆入れは結構良いかも!
(ペットボトルオニは数年前に作ったことあるもの。) 
by yukkororo | 2011-02-02 22:48 | かぼちゃクラブ