人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドーナツ

先日遊びに来たお友達から,ドーナツ型を使ってて,なかなかうまく出来る!と聞いて,早速購入。

数年前に買ったシリコン製のプチケーキ型は,思ったよりも使い勝手が良くなかったので,
最近どんどん出ているシリコンの型は,可愛いなあと思いつつも,買わないでいたの。
でも,実際に使った人の声を聞いてしまうと,ついその気になっちゃって。
ドーナツ_e0186500_2154682.jpg
早速試してみたところ,それなりには(?!)上手くいきました。
ついていたレシピ通りに作ったのだけど,味はまあまあ。
アレンジすれば楽しめそう!
今回は生クリームだけ飾って食べたのだけど,もっと色々出来そう!

型の使いやすさも悪くはなかったんだけど,ただ,大きさがね~。
型1つで6つのドーナツができるのだけど,オーブンのスペースが余っていてもったいない!
かといって,型2つは入らない・・・。
冷めてからしか,2回目は焼けないから,結構時間もかかっちゃって。
何でこの大きさなんだろう。9つ分焼けるものだったらいいのにな。
サイズを確認して買わないのがいけないんだけどっ。

ま,せっかくだから,色々試してみようっと。
by yukkororo | 2011-02-07 22:25 | お菓子作り