人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試作中

2月に入り,チョコを使ったお菓子をちょこちょこ試作中。
試作中_e0186500_23584217.jpg
これはそのうちの1つ。
ブラウニー。
もう少ししっとりした方が好みだったな~。

試作中_e0186500_001043.jpg
それから,チョコドーナツ。
せっかくドーナツ型買ったからね。
このままでも美味しかったけど,さらにチョコでコーティングしたらいいかも。


試作中_e0186500_0104360.jpg
これは,チョコではないけど,レアチーズケーキ。
チョコばっかりっていうのも何なので。



今週は学校公開週間。
5年生の教室でうろうろし始めたかなを見て(じっと座って受ける内容の授業ではなかったので),
「一緒に授業受けるか?」と言ってくれたり,目線の高さを合わせて相手をしてくれたりする場面も。
2年生の教室でも,かなを見て笑ってくれる子や(授業中に何度も後ろを振り向かせて申し訳なかったけど…),休み時間にさわりに来てくれる子も。
保育の授業でもあったら,相手してもらうんだけどな~。
小さい子に接する機会があった人の方が育児ノイローゼにもなりにくいって話をつい先日も聞いたところだったし,お互いにいいかも!なんて!
by yukkororo | 2011-02-10 22:56 | お菓子作り