人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんのためのおはなし会

C図書館の赤ちゃんのおはなし会へ。

今日はかながだいぶ絵本を見ていたな~。
いつもより前の方に座ったのが良かったのか,だいぶ楽しめるようになったのか。
(家では毎日絵本をたくさん出しては,“読んで読んで攻撃?!”してくるんだけどっ。)

今日やってくださったものをメモ。
絵本 『おさじさん』『きゅっきゅっきゅっ』『にんじんさんがあかいわけ』『どんどこどん』
詩「めのまどあけろ」
わらべうた「まがんこ」「ちっちゃいまめころころ」「こーぶろこーぶろ」
パネル(手遊び)「キャベツはキャッキャッキャッ」

途中つっかえてわらべうたの本を裏で見る場面があったけど,
何かとても一生懸命考えてやって下さってるのが感じられました!
きっともう長い間こういう活動をされている方だと思うけど,
緊張されたりする様子もあって,ちょっとほっとしたり。
わたしも頑張ろうっと!
by yukkororo | 2011-02-14 22:33 | 図書館