人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんサロン

赤ちゃんサロン

前日の連絡になっちゃったけど,3組の親子が来てくれました。
赤ちゃんサロン_e0186500_14493247.jpg
今日のおもちゃは・・・ガラガラ!
先日作ってきたのを早速みなにも伝えたくって。
ペットボトルのふた2つを貼り合わせるだけ。
(ふうの頃はフィルムケースでいっぱい作ったんだけどね~。)
中にはお米を入れています!
(3歳のお姉ちゃんに「何が入ってると思う?」って聞いたら,
素敵な笑顔で「えだまめ~!」って答えてくれました!)

振って音を鳴らすだけでなく,缶から出したり入れたり,転がしたり,積んだり,遊び方は自由!
(同じく3歳のお姉ちゃんは,いくつか用意していた布をガラガラにかぶせて,「お寿司作ったよ!」って。
子どもの発想って本当に面白い!)

おやつは・・・プルーンケーキ&ロックチョコ(?!)です。
赤ちゃんサロン_e0186500_14505418.jpg赤ちゃんサロン_e0186500_1450047.jpg赤ちゃんサロン_e0186500_1450291.jpg







手作りおもちゃもおやつも好評でした!
せっかくの育児期間,みなでささやかな楽しみを共有できたらいいよね!
by yukkororo | 2011-02-22 22:44 | 赤ちゃんサロン