人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃんおはなし会 2月

にこちゃんおはなし会 園児の部

こども7人,大人2人が来てくれました。

☆手遊び
 「おでん」 
「トントントンひげじいさん」
☆絵本
 『ゆきのはな』 (たちもとみちこ)
 『おだんごぱん』 (ロシア民話,せたていじ/訳,わきたかず/絵)
 『ぬくぬく』 (みやもとただお)
 『おばあちゃんのひなまつり』  (計良ふき子,相野谷由起)
☆紙芝居
 『おっぱいはごちそう』 (細谷亮太/脚本・監修,磯みゆき/絵)

1冊目の絵本のとき,かなが年長さんの女の子が持っていたマスコットを取って動き出しちゃったものだから,皆の気が散っちゃって,残念なことに。
1人の子はそれでもよく見ていてくれたので,それが救い(?)だったけど。
by yukkororo | 2011-02-24 22:38 | にこちゃんおはなし会