人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書道展

10日ほど前に,たまたまつけたTVで,見入ってしまったのが,天才書道家と言われる金澤翔子さん
とってもピュアで愛に溢れた方で人を惹きつける魅力を持った方。
書は迫力に満ちていて,観る人を圧倒する力を持っているし,全身全霊を込めて筆を持つその姿にも,心打たれて画面から目が離せなくなってしまった。

そして,先日この番組の反響が大きかったために,TBS放送センターにて書道展を急遽開催することになったと知り,行ってきました!
久々にふうと2人でのお出掛け。
(買い物は2人でもよく出掛けるけど,電車で2人だけっていうのは久しぶり。りつにも見せたかったけど,たまにはこういう時間もいいかなと。)

小さなスペースだったけど,人はいっぱい。
やっぱり「翔子さんの書を生で観たい!」って思った人は多いよね~。
書の前に立つと,それだけで胸がいっぱいになるし背筋ののびる思いもする。
(こんな稚拙な表現じゃ伝わらないよな・・・。ともかくすっごく感動したの!!)
力の限り,心を込めて魂を込めて,何かに打ち込む姿は素敵だし,だからこそ,人の心を動かす作品を生み出せるんだろうな。

書道展_e0186500_2248575.jpg書道展_e0186500_22473112.jpg書道展_e0186500_2250342.jpg
by yukkororo | 2011-02-27 23:08 | 展覧会etc.