文房具を被災地へ

今度は文房具を被災地へ。

おはなし会としてできることが,絵本を送ることなら,
子ども劇場のサークルでできることは・・・と,サークル会のときに文房具を集めることに。
(サークル会では,先月のマジック教室の収益を,置いた募金箱に入れてもらったお金とともに,寄附することに決定!)

子供たちが,自分の持っているものの中から,鉛筆の1本でも送ろうって思うなら,それもいいんじゃないかと思って。(子供も一緒に考えることが大事よね。)
鉛筆1本では送りづらくても,みんなでまとめると思えば出しやすいかなと思うし,まとめて送った方が,送付先にとってもいいかと思って。
(仕分けするだけでも随分な手間だと思う。仕分けして被災地に届けて下さる方々には本当に感謝の気持ちでいっぱい。)
e0186500_13221981.jpg
これまた思った以上にたくさん集まって感動。(写真よりももっと。)
鉛筆は145本も集まりました!
鉛筆だって消しゴムだってノートだって,あれば使うものばかりだけど,被災した子たちが使ってくれるなら,それはとても嬉しいものね。

かなをパパに連れ出してもらい,ふうと2人で細かく仕分けして,箱詰め完了!
受付品目に合わせて送付先を2箇所に分けて発送しました!
少しでも役に立てばいいな。
e0186500_13225270.jpge0186500_1323126.jpg
[PR]
by yukkororo | 2011-04-17 23:24 | Comments(0)