人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤城清治自宅スタジオ展

気になっていた「藤城清治自宅スタジオ展」へ。
(とはいえ,4月からやっていたなんて,知らなかった・・・。)

藤城清治さんの美術館や原画展には何度も行ったことがあるけれど,
自宅スタジオでやるなんて!これは行かずにはいられない!

開館時間に着いたら,長蛇の列が!
こんなに人がいるとは!
一瞬もう諦めて帰ろうかとも思ったけれど,帰らなくて良かった。
待った甲斐ありました!
藤城清治自宅スタジオ展_e0186500_134181.jpg藤城清治自宅スタジオ展_e0186500_12268.jpg







藤城清治自宅スタジオ展_e0186500_124413.jpg








とっても見応えがあって,もう感動しっぱなし。
愛を感じる希望にあふれる作品や圧倒されるような迫力ある作品も多々。
写真はほんの少ししか撮ってないけど,素敵な作品がいっぱい。
夢のような空間でした。

藤城清治自宅スタジオ展_e0186500_13321.jpg
入り口で本物のフクロウやワライカワセミが迎えてくれたことに始まり,
自宅スタジオ展だからこそ見られるものもいっぱい。

最初から最後まで本当に本当に良かった!

藤城清治自宅スタジオ展_e0186500_132393.jpg
かなもとても興奮して見ていて,びっくり。
大好きな猫が出てくる作品を見ては「ニャー!ニャー!」と嬉しそうに声をあげたり,
本物の猫には触ろうとしたり,
人の顔の絵には「ママ!ママ!」と指さしてみたり,
素敵な影絵に「きれー!きれー!」も連発。
人形が回っているのを見たら,「くるくる…」と言いながら,自分も回り出したり,
かなの反応も楽しかった!

ふうもりつも色々感じながら見ていたけれど,かながこんなに反応するとは!
連れて行った甲斐があったわ。
by yukkororo | 2011-06-05 23:49 | 展覧会etc.