人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんサロン!

赤ちゃんサロン

今月は日にちをとるのが難しくてお休みしようかと思ったけれど,
来月はお休みだから,やっぱりやりたいな~と思っていたところ,
台風の接近もあり,出掛ける用事をやめ,赤ちゃんサロンを開くことに決定!

皆には前日になってのお知らせになっちゃったけど,3組の親子が来てくれて,
“やっぱりやって良かった~”と心底思える時間になりました。

赤ちゃんは可愛いけど,24時間一緒の育児はやっぱり大変。
家にいても大変だけど,赤ちゃん連れで出掛けるのも大変。
そんなママたちが気軽に来られて,日々の疲れを少しでも癒す場になったらいいな。

今月のおもちゃは…これ→
赤ちゃんサロン!_e0186500_2244433.jpg

紙コップに切り込みを入れて折るだけ!

くるくる回るから,ねんねの赤ちゃんでも目で追って楽しめるかなと思って。
(洗濯物がひらひらしているのを見るのだって好きだしね~。)

かなは,「くるくる…」と言いながら,一緒になって自分もくるくる回ったりしてます!
(このおもちゃを作って見せてから(何か月も前だけど),かなはくるくる回ることを覚えたの!)
上から落とすと回転しながら落ちるし,振り回してもくるくる回る!

赤ちゃんサロン!_e0186500_2251554.jpg
今月のスイーツは…野菜ゼリー。
夏バテ防止には野菜!(ジュースじゃダメよね~気分の問題?!)
というか,2歳のお姉ちゃんも来るかもしれないな,と思って。
もう少し甘くてもよかったかな。
by yukkororo | 2011-07-19 23:31 | 赤ちゃんサロン