人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行

帰省(夫の実家への)も兼ねての家族旅行。

いろいろなことが体験できそう!なところに宿泊したのだけど,
「平日はやってません・・・」って。
え,そんな・・・。いつでもやっていそうに書かれていたのに・・・。
平日っていったって,夏休みだよー!!
…と思ったけど,ま,仕方ない。
子どもたちの大好きなプールには入れるので,それでよし!
途中雷雨や大雨が何度かあったのだけど,屋内にもプールがあるので,大丈夫!
行ったり来たりしながら楽しんでました。
家族旅行_e0186500_14571076.jpg
プールは3歳以下は入れないので,かなと私はプールを見学したり,別の場所で遊んだり。
小さい子とゆっくり涼んで遊べそうな場所があるって書いてあったのに,
写真とは大違いで,これまたがっかり・・・。
でも,別の場所で遊べたから,これまたよし!ってことにしよう。

翌日は別のところで宿泊。
ここでもまたプールを満喫!
家族旅行_e0186500_155227.jpg
今度はかなも入れるプールで,かなも大喜び!
休憩時間にも入りたがって入りたがって,抑えるのが大変なくらい。
夕方寒くなるまで入ってました。
私も久々にウォータースライダーで何度も滑れて楽しかった♪

あとは,森の中を散策したり,観光したり。
家族旅行_e0186500_1458402.jpg
大谷石。自然の岸壁に掘られた平和観音。


家族旅行_e0186500_1513151.jpg
大谷景観公園。





こちらは,石を彫るミニ体験中。
家族旅行_e0186500_1459778.jpg家族旅行_e0186500_14593036.jpg



資料館が,震災以降閉鎖されたいたのは残念。


それから,足利学校。
家族旅行_e0186500_1531912.jpg家族旅行_e0186500_1535453.jpg家族旅行_e0186500_15413100.jpg






家族旅行_e0186500_155165.jpg
鑁阿寺。

足利学校では,子どもたちのクイズラリーを一緒に見ながら,ちょっぴり勉強(?!)。
歴史は苦手な私だけど,こういう子ども向けのクイズがあるのは有り難い。
少しは興味を持って見られるというか,見ようって気になるからね。
by yukkororo | 2011-08-13 22:54 | お出掛け