人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんのおはなし会

A図書館の赤ちゃんのおはなし会へ。

わたしが読んだのは…
定番絵本だけど,やっぱりこの時期になると特に読みたい大好きな絵本。
『おつきさまこんばんは』 (林明子)

それから,大型絵本を入れようということで,持って来て下さったのが,私もかなも大好きな絵本だったので,もう1冊。
『だるまさんが』 (かがくいひろし)

大型絵本が出てるなんて!
この絵本を出したら,それだけで歓声が!
皆知ってるのね~っ。
おかげで,みんなで一緒に楽しめました!

他の方々がやって下さったものは・・・

手遊び 「ピカチュウ」
絵本 『こちょこちょこちょ』
手袋人形「カラスの親子」
絵本 『のせてのせて』
絵本 『あかちゃんたいそう』
体遊び 「トースト」
絵本 『とっとこっとっとこ』
紙芝居 『おっはようもうおきた?』 
手遊び 「パン屋さんでおかいもの」

どれも楽しいものです♪
かなも楽しんでました!
by yukkororo | 2011-09-14 22:34 | 図書館