人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんとオペラ

ブックスタート事業の一環であるイベント「赤ちゃんとオペラ」へ。

オペラといっても,子ども向けの歌など,皆がよく知っているような曲をいくつも歌ってくれました。
歌うだけでなく,赤ちゃんたちの目をひくような小道具を色々用意してあって,感動。
しかも手作りのものも多い!
指にはめるものや,大きな絵本仕立てのもの,ペーパーシアター(?)やマリオネットなど,種類も豊富!

かなも喜んで見ていて,拍手をしたり,人形の動きの真似をしたり,知っているものが出てくると指さして一生懸命おはなし(?)してくれたり・・・
0歳の子が多かったけど,かなくらいの年齢になると,子ども自身もより一層楽しめるようで嬉しい!
歌を聴けるのも嬉しいし,ピアノの演奏もよかったし,子どもの反応を見るのも楽しい!

対象が0歳,1歳だから,かなももうすぐ対象から外れちゃうんだと思うと寂しいな・・・。
でも,これからもっと色々なものを楽しめるようになるってことよね!
by yukkororo | 2011-09-16 22:21 | 劇&コンサートetc.