人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんサロン!

赤ちゃんサロン♪
7組の親子が来てくれました。
赤ちゃんは7か月~1歳9か月。色々な月齢の子がいて楽しい!
あ,でも,1組はママだけ。
「子どもは寝ちゃった~,でも,ママも喋りたい~」って,寝ている間に少し顔を出してくれました。
社宅内だからこそ出来ることよね。
一度寝たらしっかり寝る子だっていうのも,もちろんあるけれどっ。

それぞれで喋ったり,輪になって皆で喋ったり,自然な感じで交流できた様子でよかった!

今日のおもちゃは…牛乳パックのバッグ
赤ちゃんサロン!_e0186500_1344237.jpg
どちらかというと,0歳の子よりは1歳過ぎた子向けかなというものだけど,
お座りする子なら,中に物を入れたり出したり楽しめるし,
逆さまにして,物の上にかぶせて,出して,「なーい。」「あったー!」を楽しんだりもできる。
歩くようになった子なら,首から提げて歩くだけでも!

単純だけど,「へー!」「なるほど!」って思ってくれた人が多くて良かった!
可愛いテープを巻くだけでも,何か嬉しく楽しくなる。
色々な種類のテープを巻いて可愛く作ってくれてました!

牛乳パックって,いろんなことに使えるんだよ!っていう話も。
わたしにとっては,あまりに普通になってしまったことも,
他のママ(特に1人目のママ)たちにとっては新鮮だったりするんだなって,
それがわたしには新たな発見でした!

赤ちゃんサロン!_e0186500_13445450.jpg
今日のおやつは…かぼちゃのプリン。
つぶし方は粗いけど,好評でした!
育児で大変なママたちが少しでもほっとできますように。
by yukkororo | 2011-10-27 22:46 | 赤ちゃんサロン