人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館にて

U図書館にて。

今日は何だかわさわさしている感じだったけれど,
よく来てくれる子たちが前でしっかり座って見てくれてました。

早めに来すぎて飽きちゃったみたいで…,と帰って行かれた親子も。
前来たときは喜んで見てくれていた子だったから,残念だったけど,
なかなか思うようにはいかないよね。
小さい子を連れて行くタイミングって難しいよね。
そんな日もあるさ,と,ママが楽に考えてくれればいいな。

で,わたしは今日は2番手で2冊。

『むくむくもごもご』 (松竹いね子・ましませつこ)
『いろいろサンドイッチ』 (山岡ひかる)

『むくむく…』では,当てっこしながら楽しんで見てくれてました。
『いろいろ…』では,「そんなに食べたらおなかこわしちゃうよ~」なんて期待通り(?!)の反応も。

10月くらいから,図書館のクリスマス会の話が始まっているんだけど,
なかなかそういう気分になれなくて申し訳ない・・・。
その前に他のおはなし会やイベントもあるからな~。
秋も満喫したいし,仕事も詰まっているし・・・。
12月に入ったら考えようっと!
そんなことしていると,借りたい本は貸し出し済みになっちゃってるんだろうけどね・・・。
by yukkororo | 2011-11-22 22:29 | 図書館