人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館にて

U図書館にて。

いつもより人数も多くて,何となーくバラバラした感じだったので,
何を読もうか迷った・・・。
用意している本の中から,その場で顔ぶれや雰囲気を見て決めるのは難しい。
前後の人の読む物との兼ね合いも考えなきゃだし。
経験を積めばもう少し参加者に合うものをさっと選べるようになるのかな・・・。

今日は3番目に2冊。
『このこはだあれ?』
『みーんねねんね いいこだね』


当てっこ絵本では,元気に答えがかえってきてよかった。
でも,ちょっと簡単すぎて面白みにかけたかな。

写真絵本は,にこちゃんおはなし会で,よく見てくれてた絵本。
(ママたちも楽しんでくれてた。こういう絵本はママへの癒しにもなるよネ。)
あざらしの寝顔を見て「笑っているみたーい!」とか,
色々な動物の寝姿を見て「動物園に行きたくなっちゃった」なんて声も。
ただ,ちょっと長いので,途中で飽きちゃったかなって子も。
後ろの方に座っている子が,のぞくようにして見てくれてたのが印象的でした。
by yukkororo | 2012-02-21 22:17 | 図書館