人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金環日食!

楽しみにしていた金環日食!
(夢の中でも見ちゃった・・・!)

曇り空かと心配したけど,しっかり見えて,感動!
欠けていく太陽も面白く,輪になったときには,感激!!
こんな瞬間に立ち会えて幸せ!
金環日食!_e0186500_1614660.jpg
影もちゃんと欠けてて感動。
(金環日食のときには,影ができず残念・・・。)




写真を撮ろうと思ったのは,金環日食が終わった後・・・。
(ちょっと遅かった・・・。)
きれいには撮れなかったけど,なかなか見られない太陽の姿ね!
子供たちも「お月様みたい!」って興奮してました。
金環日食!_e0186500_16125522.jpg金環日食!_e0186500_161239100.jpg金環日食!_e0186500_16131313.jpg





金環日食!_e0186500_16134241.jpg
かなもちゃんと日食グラスをつけて。
「オレンジのが見える!!」って。
by yukkororo | 2012-05-21 21:26 | 理科(動植物,科学など)