人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑茶のおやつ

緑茶のおやつ_e0186500_157571.jpg
来客用に,緑茶のゼリー。
緑茶のケーキに引き続き,緑茶のおやつ。
紅茶のゼリーは作ったことあるけど,緑茶は初めて。

今日もかなが混ぜるのを手伝ってくれました。

手伝わなくてもよいのだけど・・・。
“かなに見つからないうちに,ぱぱっと作っちゃおう”って思っても,
作り始めると,何故かすぐに飛んでくる!
そして,
「かなちゃんがやるからいいよ!」
と,私を追いやる・・・。

何でもかんでもやりたいお年頃。
このままやり続けてくれたら,私も随分楽になるかな~。

…って,上の子たちの時も思ったんだった。
そう思ってやらせていたものの,掃除でも料理でもお皿洗いでも・・・
何でもやりたがる時期は一時だった・・・。
by yukkororo | 2012-05-24 22:46 | お菓子作り