人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館にて

U図書館での絵本読み。

始まる時間になっても聞き手がだーれもいなくて,どうなるかと思ったけど,
0歳の赤ちゃん連れの方が1人来てくれて,始めることができました。
(3番目の人が読んでいる頃にもう1組来てくれました。)

わたしは2番目に3冊。
赤ちゃんがずっと集中して見ているってことはないけど,
色の美しさや言葉の響きがほんのちょっぴりでも楽しめたらいいなと思うし,
ママが“こんな絵本もあるんだ~”って思って見てくれたらいいな,とも思いつつ。

『あめかな!』 (U.G.サトー)
『けろけろぴょん』 (田村ゆうこ)
『いろいろじゃがいも』 (山岡ひかる)

『あめかな!』はこの季節は外せない大好きな絵本。
色がとっても綺麗で。
見ているママも「きれいだねー」って。よかった。
by yukkororo | 2012-07-03 21:41 | 図書館