人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指人形

ナナさんの工作教室に参加!

お子さんたちが作る中,私は1人で参加。
「え?お子さんは?」と聞かれたけど,作りたいのは私なんです…。
(だから随分前から,「この日は出掛けるからヨロシク!」って宣言してたの。)

かなと同年齢くらいの女の子とパパで参加している方もいて,感動。
かなも連れて来ればよかったかな・・・って,電車でここまで連れて来るのはやっぱり大変。
パパと一緒に水遊びに行っている方がかなも楽しいだろうし,なんて。
もう少し大きくなったら,ね。
指人形_e0186500_15353818.jpg
それはともかく,小学生の女の子たちはとっても上手で感心しちゃう。
一緒にやるのは恥ずかしいくらいだったけど,童心にかえって楽しませてもらいました!

その後は,別室で同時開催の夏シトロンへ!
久しぶりにシトロンの空間に浸れて幸せ。
素敵な絵本や雑貨ばかりだもの!

ナナさんの工作も含めて,小学生のお嬢さんとママで来る方が多い気が。
小さい頃ペンギンハウスで育ったお子さんたちなのかな。
素敵だな~。

「(中学生の)お姉ちゃんは部活帰りに寄るって言ってました」っていう方も。
ふうも近かったら寄れるのにな~。

色々な方とのちょっとしたお喋りも楽しめちゃうのが,ここのいいところ!
初めて会った方でもね,親近感とか安心感とかあるんだよね~。すごいな。

シトロンでは,あれもこれも欲しいところをぐっと我慢して数点購入。

イーダちゃんに会えなかったのは残念だったけれど,
ナナさん,三蔵さんに久々に会えてとっても嬉しく楽しい時間でした☆
by yukkororo | 2012-07-28 22:48 | 工作