人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴オモチャ

「絵本で遊ぼう!」のテーマ“あな”に関連して,作ったオモチャ!
穴オモチャ_e0186500_16222951.jpg穴オモチャ_e0186500_16224873.jpg









穴にものを入れる(落とす)のって,子どもは大好きよね~。
穴の種類は5種類。(後ろ側にもあいてます!)
一番大きいのは,ガチャガチャのカプセルサイズ!
あとは,小さいガチャガチャカプセル,ピンポン球,ペットボトルのふた,スーパーボールサイズ。

中は坂になっているので(だから,かなは「滑り台!」と呼んでます),
出口に出てきやすいのだけど,距離が短すぎて,入れたと同時に出tきちゃうのが,ちょっと残念。
もっと大きいのを作りたいけど,邪魔よね~。

絵本で遊ぼう!の当日にも持って行き,
工作が早く済んだ子や,飽きた子がいたら出そうと思っていたら,
皆集中して工作に取り組んでくれていたので,途中で出すタイミングはなく。
(それはそれで何より!)
終了後に,少しだけ遊んでいってもらいました。
by yukkororo | 2012-09-27 23:46 | 工作