人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスおとかめ吉

人形劇団ひとみ座のなかむらたかおさんによる『リスおとかめ吉』を鑑賞!

ふうが小さい頃に観てからもう何度目かな。
すっごく好きな劇。
昨年度から地域公演を考えているものの,なかなか日程が合わなかったりして実現できないまま。
今年度も無理そうなので,せめて,劇を観るだけでも!とかなを連れて。

開演前からもう子どもたちの相手をしているなかむらさん!
さすが!
これはチャンス!とかなも前の席に座らせたら,ちゃーんと気づいて下さって感激!!
観客なんていっぱいいるから覚えてないかも・・・と思ったけれど,
「分かりますよー!」って。嬉しい~!

そこで少しお話させてもらって,終演後にも話をさせてもらって,何てラッキー。

劇は何度観ても飽きることなく楽しめる!

そして,何度観ても,これをすべて1人で演じているなんて信じられない!
登場人物の声色を使い分けるだけでなく,人形の動かし方もあっちこっちと本当に巧みで。
いったいどんな姿勢でやっているんだろう~。
舞台裏が観てみた~い。

ペープサートやぶーちゃん(人形)も最高!!
ぶーちゃんはもう初めて観たときから大ファン!
何度観てもあの愛らしい表情には参っちゃうし,あの動きがたまらない!
かなも初めて観て以来,「♪ぶんちゃっちゃ~」って歌ってる!
リスおとかめ吉_e0186500_1543869.jpg
小さい子たちの反応がとっても良くて,それが見られるのも楽しくて嬉しい!
かなより小さい子でも,目をキラキラさせて指さして一心に観ていたり,近寄っていったり・・・。
さすが!
かなも楽しかったようで,「また行きたい!また行きたい!」って。
うん,また行こうね!
by yukkororo | 2012-11-04 22:24 | 劇&コンサートetc.