マラカス&クリスマス工作

今度の例会で使うシェイカー(マラカス)作りを,サークルの皆で。
各自家で作って来てもいいのだけど,せっかくだからわいわい作ろうかなと思って。

ビービー弾やビーズ,お米やどんぐりなど,好きなものを詰めて。
ペットボトルやガチャガチャケースを使って,いろんな形のが出来ました!
(写真撮れば良かった・・・。)

そして,それだけでは何なので,しかも,せっかく12月でもあるので,
クリスマスオーナメント作りも!
これ(↓)は,10日前くらいに試作しておいたもの。
簡単で可愛くて(大人も)作りたくなるようなものを,と思って,あれこれ試して。
(試作に励む日々…!そのために色々買いすぎてしまうのが難だけど,楽しい♪)
e0186500_1610662.jpge0186500_16102210.jpg








e0186500_15482154.jpg
オーナメントボール作りは大人の方が楽しんで作っていたかも!
子どもも一生懸命作っていたけど,
大人が楽しそうに作っているのも,とっても嬉しい♪
何かこういうのって,わくわくするよね。
それを共有できるのが嬉しい。
[PR]
by yukkororo | 2012-12-05 22:43 | ちびうさサークル | Comments(0)