人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃんクリスマスおはなし会

にこちゃんクリスマスおはなし会 園児の部

子ども8人,大人3人が来てくれました。
クリスマスおはなし会なので,人形や,ペープサート,パネルなどもやって,お楽しみ会的に。

みんなとーーってもよく見てくれて(手遊びもとってもよくやってくれて),感激。
このキラキラした目がたまらない!
本当に可愛くて生き生きしていて。
おかげで,楽しいひとときとなりました。

☆手遊び 「さんさんサンタさん」
       「トントントンひげじいさん~クリスマスバージョン~」

☆手袋人形 「うさぎのかくれんぼ」
☆絵本 『サンタクロースもパンツがだいすき』 (クレア・フリードマン,ベン・コート)
     『もしもねずみをえいがにつれていくと』 (ローラ・ジョフィ・ニューメロフ,フェリシア・ボンド)
     『トトトのトナカイさん』 (長谷川義史)
☆ペープサート 「ぼくはだれ?」
☆パネルシアター 「だれの自転車?」
にこちゃんクリスマスおはなし会_e0186500_168748.jpg
終了後はプレゼント。
園児さん以上にはあめもプラスしました。
by yukkororo | 2012-12-17 22:37 | にこちゃんおはなし会