人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃんおはなし会 2月

にこちゃんおはなし会 園児の部

子ども6人,大人3人が来てくれました。
今日も手遊びを一生懸命やる様子は本当に可愛くて,最初からいい雰囲気。
その後の絵本もよく見てくれて,楽しい時間になりました。

☆手遊び 「チョコレート」
       「トントントンひげじいさん」


☆絵本 『おふろにはいろう』 (高部晴一)
     『くまくん』 (二宮由紀子・あべ弘士)
     『ワニぼうのゆきだるま』  (内田麟太郎・高畠純)
     『3びきのこぶた』 (瀬田貞二/訳・山田三郎/画)

☆紙芝居 『ネコのおてがみ』 (長野ヒデ子)

『くまくん』は,ページをめくる前にもう少し反応があるかな~って思ったけど,
年少さん,年中さんにはちょっと難しかったかな。
年長さんになると,随分違ってくる気がする。
いつかまた年長さんのいるときに読んでみようっと。
   
by yukkororo | 2013-02-12 22:08 | にこちゃんおはなし会