人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本部屋!

絵本部屋へ!!
何年ぶりだろう~。
かなが生まれてからは行っていないので,
3,4年ぶり!
入園したらって楽しみにしてて,
やっと行けたこのタイミングが,
何と絵本部屋100回記念!
感激だわ~♪

100回も続けているということがすごいし,
毎回違うテーマというのも,すごい!
ずーっと通い続けているファンもいっぱい!
それも本当にすごいことだよな~。

わたしが初めて行ったのは,りつが入園した年!
その時も,りつが入園したら,ってずっと楽しみにしてたんだよな~。

それはともかく,今日のテーマは「“好き”をきわめる!」
“好き”なことがあるって,とっても幸せ。

それをきわめようとすると,馬鹿にする人がいたり,反対する人がいたりすることも。
でも,そんなこと意に介さず,
好きなものは好き!と進んでいく姿は,本当に素敵。

もちろん,応援する人やあたたかく見守ってくれる人がいることも。
そういう姿も素敵だな。

知らない絵本がいっぱいあったので,あらためてゆっくり読みたいな。

こどもに読むためではなく,
おはなし会用の絵本,でもなく,
純粋に,自分が楽しむ絵本。
そんな幸せな絵本の時間。
よく考えたら,やっぱり久しぶり。

また次回が楽しみ♪
by yukkororo | 2013-05-23 22:57 | 絵本・おはなしなど