人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビちゃんおはなし会

ベビちゃんおはなし会

7組の親子が参加してくれました。

上のお子さんの時に参加してくれていた方が,
幼稚園や保育園に入った上のお子さんに代わって,
今度は下のお子さんと一緒に参加してくれて,
何だかとても嬉しい。

今日のプログラムは・・・

☆挨拶(人形)
☆わらべうた(シフォン) 「じーじーばー」
☆人形 「牛さん」
☆絵本 『おなかがすいた』
☆わらべうた 「てってのねずみ」
         「おにぎり」

☆絵本 『おべんとうばこのうた』
     『きゅっきゅっきゅっ』
     『ぎゅっぎゅっぎゅっ』

☆わらべうた 「どてかぼちゃ」
☆絵本 『やさい』
☆わらべうた 「どんぐりころちゃん」
         「いも人参」
         「こーぶろ」


人形の牛の食べ物を家に忘れてしまって,
あわてて違うものを食べさせることにしたものの,
言葉のリズムが合わなかった・・・。
何て失敗・・・反省反省。
ベビちゃんおはなし会_e0186500_13111395.jpg
今日はかぼちゃを2個持って行ったのだけど,これが赤ちゃんにも人気!
持ち上げようとしてみたり,転がしてみたり,かじってみたり!
動かなかったり,食べられなかったり,思うようにいかなくて,苦しみつつも,
またかぼちゃに向かって行く赤ちゃんたちの姿に感動!

2歳の子が「ほら,持てたよ!」って誇らしそうだったのも可愛かったな。

ベビちゃんおはなし会_e0186500_13112547.jpg
今日のささやかなお土産は,かぼちゃ!
ミニサイズで作ってみました。

学校の図書館の飾りに作りたいと言ってくれた人や,
持ち帰ったこのかぼちゃを見て,早速自分も作る!と作ってくれたお姉ちゃんも!

何だか嬉しい。
by yukkororo | 2013-10-18 22:34 | 赤(ベビ)ちゃんおはなし会