人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはなし会

毎月,近くの保育園の多目的室を借りてやっている,おはなし会。

保育園で感染性胃腸炎が流行っているとのことで,
場所を借りられなくなってしまい,急遽場所を変更!

変更しちゃって,来てくれる人はいるかしら,と心配したけれど,
予想以上にたくさんの人が来てくれて,びっくり。

20組くらいの親子が参加してくれて,お部屋はいっぱいに。
中止にしなくて良かった~。

連絡が行き届かず,いつもの場所に行ってしまった方々もいたようで,
その方々には本当に申し訳なかったけれど・・・。

今日のプログラムは・・・

☆手遊び 「ちょちちょちあわわ」
       「ひげサンタ」

☆人形 「小さいサンタ」
☆絵本 『りんごだいすき』
     『いちごさんがね・・・』
     『ねずみくんのクリスマス』
     『さんかくサンタ』

☆手遊び 「もみの木」
☆パネルシアター 『赤鼻のトナカイ』
☆手遊び 「さよならあんころもち」

おはなし終了後は・・・
『さんかくサンタ』の絵本に関連して・・・
おはなし会_e0186500_2117556.jpg
絵本に出てくるさんかくサンタのさんかくカード&クリスマスツリー作り。

希望者はどうぞ,っていう感じなのだけど,
今日は赤ちゃんのママたちも楽しそうに作ってました。

やっぱりクリスマスは,特別なんだろうな~。
おはなし会_e0186500_21163415.jpgおはなし会_e0186500_21164996.jpg
by yukkororo | 2013-12-09 22:41 | おはなしチャチャチャ♪