人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビちゃんおはなし会

ベビちゃんおはなし会

あいにくの雨降り。
児童館のイベントと重なってしまってもいて、
人数少ないかなと思ったけど、そんな中でも8組の親子が来てくれました。

☆挨拶(人形)
☆わらべうた 「じーじーばー」
☆人形(詩) 「くまさん」
☆絵本 『もうおきるかな』
☆わらべうた 「もぐらどんのおやどかね」
         「もぐらもっくりしょ」
☆絵本 『おひざでだっこ』
☆ふれあい遊び 「たかいやまひくいやま」
           「大根1本」
☆わらべうた 「大根切って」
         「大根漬け」
☆絵本 『ててちゃん』
     『どのはないちばんすきなはな』
☆わらべうた 「はるかぜふー」
         「こーぶろ」


今日も素敵な笑顔がいっぱい見られました!

先月は雪を降らせたのだけど、今月は桜の花びらをひらひらひら~。
ちょっと早いけど、春気分でね!
ベビちゃんおはなし会_e0186500_038637.jpg
お土産(?)も桜です。

小さい頃からよく知ってるYくん、来月には入園で、このお話会も最後。
ちょっとさびしい。
ま、会えなくなるわけじゃないけどね。
Yくんたちの存在が、このお話会を続ける支えになってたのは確か。
感謝です。
by yukkororo | 2014-03-13 22:02 | 赤(ベビ)ちゃんおはなし会